プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/30 10:38:43ファイナルソード#8 Xメニューの仕様を変更。画面左の表示→会話スペースに表示 ロードとはバックアップ機能のことです。(LOAD ¨TXT:@BACK.UP.TXT¨,0 GOTO @NEW_GAME といった感じです)とくしゅとはポケモンでいうそらをとぶなどの機能です。モンスターを書いてくれる人を募集しています。99%採用しますのでお願いします!!!題は「ドラゴン」と「ザコモンスター」です。13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:18:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/26 11:25:54ファイナルソード#7 ゲーム内容を進めました。ゲーム・オンというシステムを考案。(電波人間でいうチェックイン)リセマラ防止のために直前セーブするのも考案。貴重アイテムの名はクリスタルに決定。(電波人間でいうジュエル)プログラムはあまり進めずゲーム内容を進めました。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:21:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/26 11:25:42ロックマンの面白さにハマりました。なのでロックマンメーカーを作りたいなと思いました。参考元は『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』が良いのかなと考えました。まだ作る予定はありませんがプチコンをやっている人の意見を聞きたいのでこの投稿に意見をコメントしてください。悩んでいるので意見をぜひ寄せてください。(ファイナルソードクロスの制作日記は大きな更新があったときに投稿します。)4そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 23:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/04 14:50:11ファイナルソード#6 次のゲームverはNext.Editionに決定。Xメニューコマンド決定。メニューの中のライセンスについてはマルチ通信でライセンスを交換できるようにする。マルチ通信で対戦やアイテム交換、ミニゲームを作りたいです。分からないことがあったら質問するのでぜひ教えてください。お願いします!これからよろしくお願いします!!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:33:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/04 14:49:59ファイナルソード#5 ver.New.Editionで公開。コメントに付けときます。進めたこと すべてに壁判定を追加。たびしょうにんにてアイテムを買えるというか選べる。実際買えるのではなくXで説明を見るだけ。Xボタンでセーブができる。MMLとファミコン風ゲームが欲しいです。スタッフリストに名前を乗せます。ご協力お願いします!(募集するMML ラスボスに合うBGM エンカウントBGM)6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/25 16:42:30ファイナルソード#4 #3の続き。スリーディア・シティと画像で気づいた方もいると思いますがマップには1体ずつシンボルモンスターを付けて完成版公開後に定期的にファイルを公開します。画像では今のところ考案中モンスター公開。次には公開できると思います。GLinkやマリオメーカーなど制作宣言してる物がたくさんあるので2020くらいには全て片付けたいと思います。OPTIONのように決意(変数)宣言します!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/25 16:42:13ファイナルソード#3 ずっと投稿していないのはプラプラ遊んでいたことが原因である。しかしずっと投稿しなかった分かなりプログラムを進めました。・たびしょうにん追加・オートセーブ追加(オートセーブはめろんさんのプログラムから参考にしました)・スリーディア・シティBGM完成・ストーリーもまあまあ・いろいろSP作成(状態異常マーク、モンスターなど) 配信モンスター少しネタバレ。書き切れないので#4へ続く4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/19 14:42:56このゲームに上下左右モーション付けたらスプラトゥ○ンの様なゲームになった・・・現在はボムしかないが、シューターを追加すればCPUとの対戦が・・・!!プチコンって神やな。原作者さんありがとうございます。もし原作者さんが見てくれていたらコメントしてくれると嬉しいです♪8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/12 14:33:48BGM製作に便利なフォント3分で作ったぜ。しかしこのフォントを使うと多数の文字が被害を受けるぜ。訳するとこうだ。LOAD¨GRPF:BGM.FONT¨ACLS:SNDSTOP BGMPLAY ¨T100:0 CDEFHAB<C¨6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/12 14:33:37何かがおかしいプチコン3号。画像を見てください。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/29 16:16:17ファイナルソードクロス#2 制作したもの:外マップ追加。(画像)名はクーフーリンタウン。CPU自動移動もこれから増やします。家の中にあるゲームでRwiiugさんのハイドライクをプレイできるように。背景白より背景黒が良いという指摘があったので灰色(黒に近い)にしました。アドバイスお願いします。#5くらいになったら体験版を公開します。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:52:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:45:29これって誤字? 解放→開放6そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 00:54:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:45:09ファイナルソードクロスを制作を開始します。ジャンルはRPGです。現在の制作情報 INKEY$による名前付け←数字が入っているとやり直しになる スライムとの先頭 主人公の移動SP コマンド タイトルBGMは ロン・ウィーズリーさんの自作曲を使用させて頂いております。戦闘BGMは ころはさんの通常戦闘を使用させて頂いております。次回から制作日記として公開しますのでそれまでお待ちください。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:44:46ファイナルソードクロス#1 制作中のゲームの状況を投稿します。この画像が部屋です。アドバイスをください。赤と白の四角い物体はファミコンらしきゲーム機としてミニゲームを遊べる予定です。将棋の駒は僕の将棋の棋譜?を載せます。(将棋が趣味なので)制作期間は1年、とても長い時間がかかると思いますので毎日少しずつ進めてたいと思います。この頃、任天堂のプログラマーになるのが夢になりました。(マジで)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/14 19:51:20リア友「まりやぎ」とのプチコン日記#1 このシリーズは初投稿となります。リア友のまりやぎがプログラムを覚えたいと言ったので基本を教えました。基本を知る前のまりやぎのおもしろい?要素があるので?ぜひ見てください!!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:01:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/08 10:53:24プチコン作った人すげーな!11そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 01:05:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/05 14:56:38協力きぬおの冒険 制作プロジェクト僕たちはきぬおの冒険というゲームを作っています。きぬおの冒険について詳しく知りたい方は僕の投稿にある過去のトピックを見てください。 きぬおの冒険制作に協力してくださる方を募集しています。もし協力してくれる方は、SP係、MML係、アイデア係、プログラム係 と希望する係をコメントして自由に協力してください。 ぜひ、協力お願いします。6そうだね 86返信プレイ済み2017/11/03 17:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2016/12/31 17:52:49初期設定以外のカラー以外はFONTを利用することで破壊することが可能なことが判明w!!(我ながら恥ずかしいがFONTの利用方法などつい最近知ったw) プチコンってプログラム次第ではソフトにも影響あるよね・・・。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:12:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2016/12/31 17:52:37プチコンの知識が全然ないのでみなさんに質問したいと思います。答えてくれた方にはフォローをします。下画面をタッチして自機を操作する弾幕ゲーを作っているのですがスライドせずに他の場所をタッチするとワープしてしまいます。どうすればワープしないようにできますか?TOUCHの変数はMXとMYです。詳しく教えてください!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:12:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2016/12/29 15:08:444日前のことをみなさんに聞いてみる。6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:13:55に取得