ALPHA OSのこれからについて
いくつかのバグ修正をしたALPHAOS v3.1を、まもなくリリースします。
そのあと機能追加を行ったv4.0をリリースします。
そして、v5.0は、SP描画からGRP描画に変わります。
5.0でのデザイン目標はwindows8/8.1になります。
8そうだね プレイ済み
ALPHA OS ver3.0 Codename:Northpole 公開します。
他のどのOSもどきよりも美しいグラフィックをコンセプトにしています。今ある他のOSもどきより美しいことに対しては、100%保障します。
1から作り直し、今までのALPHA OSとは比にならないソースの量と、革新的な変化や新たな機能を備えています。
ぜひダウンロードをお願いします。
[公開キー]
D3S3X346
13そうだね プレイ済み
ALPHA OS ver3.0 完成しましたので、公開申請しました!
プログラム行数はOS本体で1700行、それ以外を組み合わせると怒濤の約4000行となります!
8そうだね プレイ済み
幽玄をTJAから変換したが、仕様の違いで可笑しくなってる…
6そうだね プレイ済み
アクティブウィンドウにタスクが着いたど。
まぁタスクバーに表示されるのBGMPLAYERと壁紙設定とブラウザしかないけどw
調子よければすぐ完成する。
あとは斎藤の単語増やさないと…。
5そうだね プレイ済み
ALPHAOSv3.0のデバックはほぼほぼ終わった。
斎藤さんがすぐ終わりそうなので、単語を追加していたのだが、思い浮かばない。
というわけで、単語募集します。
一人5個くらいでお願いします。
リアクションはこちらで作るので、なくてokです。
8そうだね プレイ済み
画面の色が黒だと文字が見えないので、平均を出して文字色を変化させたい…しかし上手く動かないな…
誰かアドバイスお願いします。
7そうだね プレイ済み
とりまアクティブウィンドウシステム完成。
後は残ったバグをちまちま消すだけ。
7そうだね プレイ済み
ALPHAOS、遠くからみたら7と変わんないなw
5そうだね プレイ済み
アクティブウィンドウシステム自体は完成したのだが、SPRITEのZ座標を手前にしても、奥の管理番号の小さいスプライトが上にくる……終わった<(^o^)>
4そうだね プレイ済み
ランチャーの当たり判定が完成しました。
これからタスク管理が出てくるよ!や"っ"た"ね"!
4そうだね プレイ済み
PETITCRAFT 改造版、やっと幾つかのバグが解決。
しかし再度始めようとすると変数初期化できてなくて、Out of rangeになる。
変数初期化って楽な作業じゃないし…
EDITMODEにCLEAR追加してくれよ…。
14そうだね プレイ済み
ちゃんとラベルあんのに何でerrorなんの…
検索してもラベルは合ってるし、エラー名も違わない。IF ~THEN @○○や、GOTOとGOSUB、ENDIF使うタイプでも認識してくれない。
どうなってんの…
8そうだね プレイ済み
最終的に本家になりそう。
こまざわ りゅうきsありがとうございます。
11そうだね プレイ済み