プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 12:09まず最初にオーキド博士から貰うのはSAVEで決まりだよなぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 12:08あと今構想してるのは((技術追い付かねぇ癖に ・家族ウォーズ 概要 年末に家族が勢揃い。家族同士で大喧嘩を引き起こしながら、喧嘩は世界規模に…それを止める長男のゲームです。 作りたい……0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 12:04命令のやつだったら「にゃんこ大戦争」方式も面白いかも…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 9:07おはようございます。 お正月系投稿は無しにしようかな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 2:15命令同士で闘うポケモン風のゲームが合ってもいいと思う。 いつか自分で作れる様に…… ……そしたらACLSとかNEWとかめっちゃ強くね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿カムイ 26427iku2016/12/31 2:09遅めだけど参加で。 最初長めのコメ打ってたらエラーですっとんだので短めに… 来年の目標としては、 ・皆さんの手を借りずに疑問を解消する ・なにも見ずに簡単な←これ重要() プログラムが作れるようになる などです。とかなんとかいっても、皆さんの手を借りる時は多々あると思うので、その時はよろしくお願いします。 (短めじゃないじゃんというツッコミは無しの方向で…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 21:53ネット見ながら試行錯誤… でもうごいちまうんですねーこれが。 どこらへんがダメですかね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 19:19あ、あとendifというのはやはりIFの設定が終了したよ!的処理命令なんですかね?(すいません…なんとなくわかるといいながら)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 19:16じゃあこの場合、「jf」というジャンプフラグが0なので地面→元が空中スタートなので落下後ということに→落下後に命令に従う みたいな事でいいんでせうか…なんかifと変数の間みたいだな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 19:10ふ、フラグ? …すいません、勉強不足な物で… 聞いてる感じだと変数に近いものなんですかね…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 19:06あ、はい。すいません あー…確かに結構なスピードで飛んで行きますねー…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カムイ 26427iku2016/12/12 19:02…jf…? endif…?いやendifはなんとなく解りますが…jfって何ですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カムイ 26427iku2016/12/12 18:57:43ふむ。やっぱり駄目だな。 いやですね?要するに、「落下時・落下後にボタンが作動しないようにしたいなー。あ、そういえば落下したときに文字も表示したいなー」とか思いましてね? もし「B3」という変数を落下時のみ変更させられれば…あわよくば変更後の命令を文字表示に出来れば…! と、夢の様なことを考えまして…もし似たようなことが可能なら、どうすればよろしいですか?5そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 01:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿カムイ 26427iku2016/12/7 0:14おかげさまで、思っていたものより上手く行きました! 皆さん、ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:46THEN~~~の所にどう当てはめればいいのでしょうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:33ということは、B=BUTTON()の他に(?)=BUTTON(3)を設定するってことですかね?だとすれば、(?)はなににすればいいんでしょうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:26いま僕がなんとなくで作った物(画像)だと、移動を終了しても、下ボタンを押さないと降りてこないんですが、そうではなく移動を終了した時点で落ちてくる感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:22うーん…ボタンで移動→離したあとに落下 みたいな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:02ちょっと自分なりに改変しました。動いて良かった… ボタンを離したあと下に落ちてくる、とか出来ますかね?注文が多い様ですがお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得