SBKEY:【SEVXDNAV】
透明なレイヤに対する半透明の重ね塗りで困ってます
今まで、多階調レイヤの存在しないglätteに於いては
白地の最大α値で合成で問題なかったのですが
現時点で同じアプローチでα値を重ね塗りすると
不透明度が高くなっていかず、現在α値に収束してしまいます。(不透明度100%に薄く塗ろうとすると、薄い不透明度に収束してしまう)
α値の重ね塗りをRGBの色値と同じアプローチで合成した結果のようです。普通にα値を加算してゆくには
どういうアプローチがいいのでしょう?
現α値の重ね塗りの計算方法は
出力α値=((元α値*塗α値)+(描α値*塗α値)*最大α値
です。(RGBの塗りと同じ計算)
これは変なのはわかるのですが・・・
0そうだね プレイ済み