そして、「オドロノミチ」。行動は一切行いません。
漢字で書くと「棘の道」。プチコンには"棘"の漢字フォントが存在しないようだったため、カタカナ表記としました。
この他にも、使いたい漢字が用意されていなかったため、ひらがな・カタカナにしたり、表現を変えたりという例は結構あったり。
こうした制約もまた、一つの刺激として頭を悩ませ、時に元の表現以上のものが生まれたりと、面白いところでもありますね。
そしてラスボス前の最後の敵は、「映らぬ鏡」。攻撃の威力は今までの[死]数。必ずこちらが後攻となるので注意です。
ちなみに、第四迷宮のボスはこちらが必ず先制となります。
その名の通り、グラフィックは何も存在しない"透明"。
このことは、ある事実の暗喩でもあります。
0そうだね プレイ済み