まずはこれから作ろうとする戦闘の流れをイメージしてどんなふうになるか把握したほうがいいかも。(そのためのフローチャート)
前のスレッドにざっと書いたけど、今回のバトルは超おおざっぱに言えばフィールドが広い将棋で、コマを自分のターンに全部動すけどコマ移動ごとに移動後のコマンド実行なので、
コマ移動して相手が目の前にいるなどで戦闘が発生したら、コマを移動した側がとりあえず先に攻撃する、って感じ。
ベースが出来て動いてしまえば、すばやさとか特殊能力とかでのバトルダメージ計算はあとでいくらでもサブルーチンを誰でも変更できるし、追加要素(クラフトとか)がバトルに影響与えることも出来るという感じ。
3そうだね プレイ済み