FE系バトルはフィールド移動してのバトルなので、バトル処理もだいたい↑と同じ
フィールドもあわせてどのキャラ(主人公、敵、BG)がどのGRP使うかの定義も必要なのでその辺の変数も追加かな。
セーブが必要ならバトルステータス系の主人公のと、マップ用のイベントフラグあたりを書き出し・読み込みすれば良い感じ
マップとNPCとイベント定義はラベルで範囲指定してコピーすれば取り込める感じ。
イベントフラグはID決めて、誰が何番から何番まで使うとか、宝箱用フラグはまとめておくとか、大事なストーリー用のフラグはみんなで何番は何って決めるとか。
この辺まで決めておけばベースのプログラムまでは出来ると思う。
1そうだね プレイ済み