みんなが作ったDEFをつなげていくだけじゃゲームは出来なくて、 ちゃんと流れに沿ったDEFを呼び出せる基本呼び出し処理が無いといけないのです。 SEKIさんのベースにするとラベルや呼び出しの流れをまず整備して基本呼び出し処理とデータ設計を追加する必要がある TTさんのベースにすると基本呼び出し処理とデータ設計があるのでバトルやスクロールやメニューを追加していく(モード切替系の処理は追加必要) SEKIさんのベースにTTさんのような呼び出し処理を追加していくか (ラベル付けして処理分割するのが大変) TTさんのベースにSEKIさんの切り出したサブルーチン系を持って行くか (サブルーチンやDEFをちゃんと分担できるように切り出すのが大変) ぷうたさんが完全に新規で基本的な呼び出し処理を作ってSEKIさんとTTさんの処理を取り込むか