ログとコード読んでマップ移動がNPC会話で実装されてるのをいまごろ把握。
そうなると特定のところ(階段やマップ端)にいったときに何かしら実行される仕組みが必要かも(イベント)
NPC26体制限はマップデータ定義によるものなので、NPCの数ぶん座標定義と、イベントの数ぶん座標定義するようにして、DATA文の終端管理するとよさげだけど
実装側のコードの変更量が結構大変そうなところです。
マップ作成を分担するのに、メイン側の開始の方で @MAPDATA_DEBUG ラベルが居れば呼び出すようにして、
マップのデバッグのためにマップ番号や開始座標などの指定をするようなデバッグ呼び出し処理があったほうがよさそうかも。
>ナナメ移動
ゲームとしてナナメ移動を入れるなら 0.6はぎりぎりなので0.4くらいがよさげ
ナナメ移動を入れないなら、判定条件を厳しくしないといけない感じかもです。
2そうだね プレイ済み