>あまさと しおん
ええ、そうです。ただ領域指定が出来ないんで上画面の400×240の
エリアにしか描いていなくても512×512ドットのサイズでセーブ
されるため512KBのサイズになってしまうんですよ。
背景画像を複数実装してるゲームで1プロジェクトに収まらない
ものもあるので絵を描いている範囲だけGSAVEでセーブですれば
と思ったら整数型配列変数は32ビットで思った程
小さくならなかったんです。色変換フラグを物理コードのままに
指定すれば1ドット16ビットなので1つの変数に2ドット分の情報を
持たせて半分の容量にできるのでは?と考えました。
圧縮は1/2にしかなりませんがビットシフトとOR命令で行ってるんで
スピードは速いと思います。
1そうだね プレイ済み