WAITとVSYNCは一度呼び出した後の処理の重さによって変わってきます。例えば、
1 WAIT 60(60フレームのウエイト)
2 重い処理(40フレームほどかかる)
3 WAIT 60(60フレームのウエイト)
とした場合、3はきちんと60フレーム(約1秒ウエイトが入ります)これがVSYNCだと
1 VSYNC 60(60フレームのウエイト)※前回からの差がなかったとして
2 重い処理(40フレームほどかかる)
3 VSYNC 60(20フレームのウエイト)
となり、3が20フレームのウエイトになります。これは前回(1)に呼び出されてから次に呼び出されるまで20フレーム消費しているので、3の時は残りの20フレームウエイトすれば合計60フレームになるので、そのように調整される感じです。
これがループだとVSYNC、一定時間きちんと止めるならWAITと言われる理由ですね。
2そうだね プレイ済み