>けいさん
最近のISOやANSIだったらそれなりに規格化されているようですがK&Rの時代は演算子の優先順位くらいはあったとは思いますが、割りと混沌としていて実装によってさまざまだった気が。
ポケコンに別売りの拡張ROMをつけて動かすC言語のインタープリターとか割りと怪しい動きをしていた記憶がw
いまでも何々準拠を唱っていればとりあえず安心ですが、個人が作って見ました的なものやマイナーなC言語だと何処までどう動くか不安です。
以前といっても大昔、C++が出始めた頃、そのハード様のネイティブなC++のコンパイラがなかったのでMakeするとプリプリプロセッサ的な物が動いて一旦C言語にコンバートしてからコンパイルされるC++がありました。
そいつは&&でも一旦全部評価してしまう仕様だったので、はまりかけたことがありますw
0そうだね プレイ済み