プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックハヤデビチャンネル! SH-7282017/05/20 20:03:58質問(緊急)たすけて!この画像のBEEP13の効果音とBEEP15の効果音がどうしてもちょっと重なってしまって困ってて、その解決作を教えてほしいのと、後、このプログラムを保存して作品にして遊んでゲームオーバーになると、BEEP15とBGMPLAYでやったBGM6とPRINTした"GAMEOVERが、ほとんど表示と音を見ず聞きず、一瞬でプログラムが終了しまうこれらの解決を教えて!フォローします!1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ハヤデビチャンネル! SH-7282017/5/20 20:05【追記】公開キーは"7Z332334"です0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/20 20:072つ目の解決方法。 WAITもしくはDIALOGが一番簡単な解決方法です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ハヤデビチャンネル! SH-7282017/5/20 20:30クレーンさん、教えてくれてまことにありがとうございました!おかげでバージョン1.5は無事完成しました♪フォローしときまーす!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2017/5/20 20:39BEEPは、それが終わる前に次のBEEPへ進むと重なってしまうので、後ろにWAITを入れて時間を空けないとダメです! 最後は、無限ループを使って、ボタンを押したら終わりという流れにしたほうが良いでしょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ハヤデビチャンネル! SH-7282017/5/20 20:43nobuさん、教えてくれてありがとうございます!えーっと、最後にループですよね?あの、ループにするってどうするんでしたっけ?教えて!(^∀^")とりあえずフォローしときまーす!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/5/20 20:48REPEAT WAIT UNTIL (BUTTON(2) AND 16)==16 DEFが分かるのならそちらを使うのもいいでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2017/5/20 20:56無限ループには複数の方法があり、目的と好みによって選ばれているのですが、最も簡単なのは、 適当な名前のラベル IF ボタン判定 THEN エンディングへ GOTO 適当な名前のラベル …とすれば、ボタンが押されるまで止まり続けます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ハヤデビチャンネル! SH-7282017/5/20 21:14ありがとうございます!今日はもう寝るので明日やってみます!2人にいろいろと教えてもらったおかげでちゃんとできました♪これからも何かあったらよろしくお願いします(*-_-*)ペコリ では、おやすみ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得