ミーバース終わる前に最後の募集!
どうも皆さんこんにちは、プチコンやりながらユーチューバーをやっている者です。今回、ミーバースが終わる前にユーチューブで紹介する最後の作品募集を行います!何故、こんな活動をしているかというと、…ミーバースが終わる前に、もっといろんな人にプチコンの楽しさを知ってほしいと思い、この活動を始めました。実際、この募集場で応募された作品の動画はもうアップしており、かなりの好評で見てくれています。そしてミーバースが終わる前にこの最後の募集場を作りました!で、ここはあくまで募集場で応募を受け付ける場所なのでそのこと以外のことはコメントしないで下さい!趣旨がずれてくるので…w皆さん、どうかよろしくお願いします!
19そうだね プレイ済み
皆さんはどこに引っ越しますか?…(泣)
ついにミーバースのサービス終了になると発表されちゃいましたね…終了したら皆さんはどこのコミュニティ場に行きます?…また、おすすめのコミュニティ場を教えて…せっかくフォロワーも増えてたし、仲良くなった人もいたし、分かんないとこ優しく教えてくれた人もいたのになんか残念っすねー…またいつかミーバースみたいなのが出来たら、皆さんと話したいなー…なんてw(泣)
22そうだね プレイ済み
作品募集中
近々ユーチューブでゲーム実況やる予定で、初回はプチコンの実況をやります!かと言って自分の下手な作品なんて実況したら炎上するので皆さんの作品を実況したいです。で、なぜ急にユーチューブをやるかというと、視聴してくれた方々にプチコンの楽しさ&プログラミングの楽しさを知ってほしいからです!なので、このコメ場で皆の作品を募集します!そしてここはあくまで募集場で許可とるための場所です!多少の質問なら良いけどコメ場の趣旨を変えるような発言は控えて下さい!
6そうだね プレイ済み
動画で使うゲーム募集
近々ユーチューブでゲーム実況やる予定なのですが、初回はプチコンの実況をやります!かと言って、俺の作ったゲームなんかを実況しちゃったら初回から炎上(ブーイング)になる可能性があるので、皆さんの作品をプレイしたいです。勝手にやるのはダメなのでここで皆さんの作品を募集します!で、すぐに皆さんの作品を動画にするにはどうかと思うので動画にする前に1度だけプレイして面白いかテストします!で、面白くて採用の場合はちゃんとコメントしまーす!
2そうだね プレイ済み
俺の作品、「生き残れミイラ!」のスマイルツールのお絵描き機能のファイルに著作権に触れるものがあったので修正しました!なので新しくキーを作ったのでキーは画像の通りです!作品の内容については俺のプロフィールから俺お絵描き投稿の方をご覧下さい!
8そうだね プレイ済み
ミーバース終了説
ミーバースが終わるって噂は本当ですか?ネットで調べたら海外の解析勢が、「今のところWIIUで終了の"痕跡"が発見された」と書かれていたけど…それに、ミーバースは元々WIIUのやつだったらしいので、もしWIIUのミーバースが終わったら3DSの方もその近いうちに終わるかもっていうのも書いてありました…誰か他に何か知ってることってありますか?…( -_-")
4そうだね プレイ済み
初めて作った曲を公開します!キーは画像の通りです!まだ曲名が無いし、ていうか曲と言えるのか?まあ、一応曲名を募集します。誰か曲名を考えてくれるとありがたいです!(俺のネーミングセンスは糞なので…w)
9そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
ガイドブックを見ながら初めてMMLをやってみました!最初は「うわー!?記号がこんなにあるの!?」って思ったけどさっきやってみて思ったことは「なーんだ、覚えると簡単だし、面白い!」と思って作ってみた
[ここから本題]
"作品を見る"で初めて作曲したこの曲を見てみると一瞬でプログラムが終了してて、あのー…MML、初めてでMMLの場合ってどうするのですか?教えてくれるとありがたいです…
4そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
昨日公開した生き残れミイラ!(改良版)にバグがあったので修正しました!そして!、昨日コメントした「激難モードを作るかも」を、作りましたー♪昨日公開した生き残れミイラは「簡単にした」と言ってプログラムはスピードがRND(4)になってて敵の処理の最大制御も少なくしたんだけど、激難モードではBGMとタイトル画面と背景を変え、そして!敵のスピードをRND(4)からRND(12)し、敵の最大制御などを格段に上げました!難易度は本当に難い…(自分でやってもスコア低い、けど運が良ければスピード低いのがそこそこ来るかも)で、ファイルは簡単モードと激難モード一緒に入ってるので「難いの無理!」って方は簡単モードをプレイするのが良いでしょう!ちなみにファイル名はHYT4_SZK_BG(簡単モード)、ONIMUZU(激難モード)です!で、キーは画像の通りです!是非遊んでね!(^∀^)
6そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
俺が作った「生き残れミイラ!」をガイドブックを見て、いろいろと修正しました!直した内容は以下の通り!
・勇者のスピードを下げた
・ブロックの数を増やした
・タイトル画面を修正した
です!で、ファイル名はHYT4_SZK_BGです!キーは画像の通り!ちなみにこのゲームは前より簡単になりました(前は鬼畜すぎてたので)あ、それと気が向いたら激難モードの生き残れミイラ!バージョンを作るかもw
4そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
初めてBGをやってます!BGを表示させるだけでちょっと苦戦中…ちゃんと見てやってるけど何故かBGが表示されない…何でだーー!!アドバイスをくれるとありがたいです…
4そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
キャラクターが移動する方向に体向けれるように無事できましたー!やっぱ体を行く方向に向けれるってだけで自然な感じで良いねー♪
5そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
いまいちアトリビュートが理解できん…ガイドブックに載ってるサンプルのアトリビュートの数値の1はもちろんできたけど俺は反転左右にしたいからガイドブックで調べてやってたけど他の数値の場合は何故かキャラが表示されなくなる…でもエラーが出てないw
4そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
なぜだ…何故エラーが出る…ハカセの問題は解決したのに…エラー元はSPDEFのとこだそうだ…( -_-)
3そうだね プレイ済み
【ガイドブックの挑戦】
スプライトのやつやってたら、0~7番のキャラのように5番も忍者のキャラだったのに命令を実行したら何故かハカセのキャラなっちゃう…
SPDEF 5,64,352,32,32,0,0,1
SPSET 0,5
のようにやったのに…これってひょっとしてバグ?
4そうだね プレイ済み