お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
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nobu divine-creator
スティックアームをビリヤードのキューにして、景品(ボール)を突く新台を考えたのですが、当然ながら上のほうの穴には入れられないので、下のほうの穴に入ったらゲットという感じですね…。 見た目的には面白いと思いますけど、ビリヤードのゲームではないので、アームが右から左へ移動して止めた所で下方向へ突くだけです。 スティック台のアレンジなので、そうするしかないのですけど、果たしてそれで面白いのか?(疑問)
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キュー……なんか聞いたことあると思って調べたら分かりました。 キュー データ構造の1つ。別名:待ち行列。古いデータから取り出す。↔スタック
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nobu divine-creator
そんなキューは知らない子ですね…(;´Д`)。 ビリヤードのキューは知っていますが…。
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あー。そっちのキューでしたか。もちろんそっちも調べましたよ。 似たようなことがポイでも起こりましたよ。あとミラーリングでも。 ポイ ジャグリングの一種。紐の片側に玉がついた道具を両手に持って、回す。
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nobu divine-creator
ビリヤードの→キュー…と繋がれば、それ以外に無いはずですが…(;´Д`)。 ちなみに、私はポイと聞くと「金魚すくい」をイメージします!
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もちろん分かってましたよ。小ボケですよ。 プチコンコミュでキューと言ったら大体の場合データ構造の方だと思うのです。
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nobu divine-creator
プチコンコミュでも「キューを知らなかった!」という人が多そうなイメージが…?(初心者レベルの意見です…。)
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それでもキューの知名度は他の場所より多いと思います。 ところで ポイのゲームの内容が思い付かないのです。 Please give me your idea.
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nobu divine-creator
ジャグリングに詳しくないのですが、ジャグリングの種類と基本的なアクションはあるはずなので、それを表現するゲームになるわけですよね? 上手くできたらクリア 失敗したらリトライまたはゲームオーバー 思ったような動きにできなかったり、 成功の判定が難しかったり、 見た感じがしっくりこなかったり …ということがあったら、変更するしかない…という感じでしょうか?
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ありがとうございます。何となくひらめきました。(釣りのゲームでありがちなシステム) ところで、いぎょさんのグラフィクーンと草刈り☆めぐりさんのCATCHが公開停止されたことを報告します。 ついでにいつか本人に渡そうと考えていたファイルを公開します。 キー[2R5YY33J]
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nobu divine-creator
情報をありがとう♪ 最近、カタログの更新をあまりしていないため、たぶん気づいていないだけで、他にも公開キーが無効になっている作品があるのかも…? 一応、収録している作品が更新されたのを確認したものは、カタログも書き換えているのですけど、公開終了を気づく方法はDLしてみる以外に無いので、知らないうちに終了になっている可能性はありますね…(´・ω・`)。 ある程度更新した数が増えた所で、カタログの更新版を公開しなければ…と思っていますが、クレーンゲームの更新版もあるので、いろいろとすべきことがあり過ぎる…!(;´Д`)
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nobu divine-creator
本当はナインボールが良いのだろうけど、9つもボールを出すと動きが複雑になってしまうので、5つが無難かなぁ…と。 手玉のスプライトもあるけれど、本物のビリヤードじゃないから、毎回手玉を狙うわけにはいかないし、直接突くので良いや…。
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