プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひといき(´・ω・` tsurugi02142017/04/19 19:50:33´・ω・`)あ、これは壁にあたってしまったな。 設置物との当たり判定はできましたな。 判定結果をもとに主人公を操作して...っと。 あ、あれ?なんで上に乗ってしまうんだ?4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひといき(´・ω・` tsurugi02142017/4/19 19:53問題のプログラム その10そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/19 20:18もしかして:SPHOME1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひといき(´・ω・` tsurugi02142017/4/19 20:41だにえるs »いえ、なんと言うか... IF 当たる THEN 一歩退く IF 当たってない THEN 動ける 上の2つの処理を繰り返すとラグみたいに 画面がガクガクしてしまいます。 こうならないプログラムを考えてますが なかなかうまく組めなくて... もしよければ回答お願いします。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/4/19 23:51「IF 当たる THEN 一歩退く」 →補正 「IF 当たってないTHEN 動ける」→移動 補正の処理を移動の後にもって くればいいかと2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ひといき(´・ω・` tsurugi02142017/4/20 23:33´・ω・`)おお、だにえるsのアドバイスを基に プログラムを書き換えてみたら改善なう~。 まだラグ?るものの高速化もできてしまった。 だにえるsありがとうございます。(`^ω^´)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:00に取得