プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うどん WII.SOUTA2017/03/29 19:06:18これに通信機能を付けたいんですけど、どうすればいいですかね?教えてくれると幸いです。5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/3/29 20:24MPSENDを使って数秒に一回情報を交換し合うべし0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うどん WII.SOUTA2017/3/30 7:58どういう意味ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/3/30 14:39うむ…理解できないなら難しいと思うけど…。 例えばスコア対決をしたいなら リザルド画面を表示するときに 相手からスコアのデータを送ってもらえばいい。 リアルタイムで相手の判定を知りたいならまずはUIから何とかすべし。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/3/30 14:41UI…見た目、だと思ってくだせい。 貴方が望む通信プレイの完成形が知りたいなぁ…。 太鼓の達人みたいに対戦相手が太鼓を叩いている様子まで見れるようにするのは結構難しそうだけど。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿うどん WII.SOUTA2017/3/30 16:42相手が太鼓を叩いている様子は見れなくていいです。最後にスコアだけ表示出来ればいいです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うどん WII.SOUTA2017/3/30 19:24できれば最終コンボ数も入れたいですが…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿DieMatsmot DieMatsmot2017/3/31 1:43それなら 1.相手と通信を可能にする 2.曲が終了したら、スコアを文字列に変換(STR$関数を使う)する 3.相手に送る 4.相手のスコアを受けとる という流れになります。 通信系はMP~から始まる命令なのでインラインヘルプを参考にしてみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿きめぇもち ba-daxtuku2017/3/31 8:06改造はその作品を完全に理解しなければいけないので最初から作った方が簡単だと思います。投稿主さんは今までに作品をどのくらい作りましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:19:26に取得