プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/08 17:36:39着々と進んでおります。ムフフ。 ちなみにですが、スキルは4つのSLOTにセットして使う感じです。 セットしていないスキルは使用できません。 この仕様…。一体何と何の何迷宮に影響受けてるんですかね? 私の中でシナリオが固まりましたので、もう行き詰まる事はないかな、と。 基礎を作れば後はイベントやムービー、フラグ管理を作って完成です。 今年中には間に合わせたい。15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレVillit nakahara12262017/2/8 17:39っていうかPLACEが読みにくい!もうちょっとパステルカラーにします。 現在苦戦中なのが『戦闘システム』。UIがなかなか決まりません。うぐぐ。 それと『ムービーへの導入/ムービーからの復帰』も苦戦中。なかなか難しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262017/2/8 17:42ちなみにですが、下画面の情報は、 STTCHGという関数で一気にズバババ~ンと更新できます。 旧3DSでもギリギリ処理落ちせず、って感じです、ハハハ。 GravityLaboで処理落ちやらかした前科があるので、 なるべく1F辺りの処理を少なくしたいところ。 BIGやNewだと問題なく動くんでしょうけど…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレVillit nakahara12262017/2/8 17:47ちなみにですが、スキルスロットを採用しているのは、 「スロットに入れておくだけで効力を発揮するスキル」がやりたいからです。 有利に戦える代わり、スキルスロットを1つ消費してしまう、って感じですね。 結構スキルが重要になる(予定な)ので、スキルが1つ減るのはかなり痛い(予定)です。 HP常時回復(予定)とか、SP常時回復(予定)とか、そういう感じのを入れようかなと思っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262017/2/8 17:53とりあえず!ガバガバ・オブ・ガバメントなプログラムにだけはしたくない。 フラグ管理はしっかりやろうと思います(思います)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262017/2/8 17:57謎の所信表明は以上! プチコン初心者に「中学生でも頑張ればRPGくらい作れるんやで」ってのを見せられるように頑張ります。 ~~~終了~~~5そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:12に取得