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フリーザ  siomo10_1
プログラミング上級者の方....
2そうだね
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Hanzo rzsense
【N34XKEJD】でプロジェクトをダウンロードして、その中の「HNZPTAE」を試していただけますか? 作りかけのレースゲームです。スライドパッドでハンドル操作、Aでアクセル、Bでブレーキです。 あくまで、作りかけです。期待外れでも怒らないでくださいね? でも、プチコンの可能性を示唆するとは思っているんですよ・・・
3そうだね
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Hanzo rzsense
すみません、上級者向けのご要望だったのですね。私の如き万年中級者が先に回答してしまいまして恐縮です。 いずれ本物の上級者から、より有益な回答をいただけることを期待しましょう。
1そうだね
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フリーザ  siomo10_1
コメントありがとうございます!! 是非遊ばせて頂きます。 何も謝る事などございません。(^ω^)
1そうだね
未プレイ
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上級者で可能性を求めるのは、プチコンで存在しない機能(外部通信、3D表現など)をプチコンの機能で実現したり、短いコードでいろんなことを実現したりとか、そういう方向になってきて、ひとめ見てあんまり面白くないことが多いです。 いろんなゲームを遊びたいとか、どんなことができるかという理由ならMiiverse投稿の公開キーを探してみるか、公式ページのユーザ投稿ページにいろいろとあります。 http://smilebasic.com/user/
1そうだね
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フリーザ  siomo10_1
ご丁寧にどうもありがとうございます
1そうだね
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すう SU-KUN
上級者ではないですが、プチコンでお絵かきソフトを作っています。市販ソフト並みの表現力や使い勝手を目指していて、よく、 「絵心教室やポケモンアートアカデミーより使いやすい」「売りものみたい」(※お客様の感想です(笑)) みたいな、評価をして下さいます^^ もちろん、市販ソフトに遠く及ばない部分も沢山ありますが… 一方の、ゲームにしても、可能性は無限だと思います。時間やセンス、アイデアに技術さえあれば、市販ソフト並みの物を作る事は十分可能です(ポリゴンは難しいですが)。 何より、プチコンでの物作りはとても楽しいですし、興味がおありでしたら、ぜひ、始めて見られる事をお勧めしたいです^^(すでにお持ちでしたらすみません><;)
3そうだね
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フリーザ  siomo10_1
すうs分かりやすそうですね!!
2そうだね
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フリーザ  siomo10_1
Hanzoさん レースゲーム遊びました。!! いくつかステージがあったので全て遊びました。 なんでしたっけあのキャプテンファルコンのいるゲームに似ていて、僕は凄く面白くて良いと思いました ありがとうございました
2そうだね
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フリーザ  siomo10_1
プチコン昨日今日始めたような人間です
1そうだね
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Hanzo rzsense
プチコンひとつで、実にいろいろなことができる、そのことを是非とも分かっていただき、今後末永くプチコンを愛用していただく契機となれば幸甚です。 もちろん、プチコンで実現しようとすることの難易度に応じた勉強と努力が不可欠であり、決して一朝一夕にして成しえることではありませんが、それはプチコンに限らず、世の中の全てのことに対して言えることです。 幸いにして、このコミュニティーには、様々な知識に精通した方々がおられるので、いかなる質問に対しても、そうした方々のうちの誰かから、的確な回答を得られることが高確率で期待できます。
1そうだね
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たかChi takashi_o
プチコンの可能性、という意味でなら… みなつさんの3Dマップ(7S3E33L4)ですかね。 ゲームとしては成立してないですが、ここからできることを考えるとワクワクしますね。 あと「プチコンでも頑張ればこれだけの大作だって作れる!」という意味で るかか氏のまじっくすと~り~(4KEXD4GD)は是非体験してほしいです。
1そうだね
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フリーザ  siomo10_1
ありがとうございます!! 頑張った見ます!!
1そうだね
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フリーザ  siomo10_1
たかs是非体験させて頂きます。
1そうだね
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おちゃめ ochame_nako
【 MKA3N3KF 】 リアルな地球儀を左スティックで自由に回転できるプログラムです。(速度重視のため左右回転のみ対応) プチコンBIGならば標準設定の半径64ドットでも30fps以上のなめらかな描画ができます。 シンプルなプログラムですが、1ドット単位で三角関数を使って計算しており「1ドット単位で計算してもこの速度で動く」というプチコンBIGの可能性は分かると思います。
2そうだね
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おちゃめ ochame_nako
ちなみに地球儀の半径は動作中に押したボタンによって変わります。 Aボタン R=16 Bボタン R=32 Xボタン R=64 Yボタン R=128 複数のボタンを同時に押した場合はその合計値になります。
0そうだね
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たかChi takashi_o
(ちなみに地球儀ですがRボタンを押しちゃうと倍率が大きすぎて激重になっちゃうので要注意)
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
たかchiさんへ 裏技としてL、Rボタンも意図的に受け付けるようにしています。 これを受け付けないようにするには14行のB=BUTTON()AND 1023の1023を255に変えればOKです。 裏技として用意しているのは「画面より大きな大きさで表示したい」という場合に「実はできるんだよ」としたいためで正式仕様にしてないのは重くなるのは「表示範囲のみ計算すれば大幅に高速化可能」とはいえそのために通常部分の処理が判定分だけわずかに重くなるのを避けたいし基本的に地球儀の中心が画面中心になるので大きく表示しても面白みに欠けるためです。 ちなみにプチコンmkII版ではタッチ対応でタッチした場所を中心にして表示する仕様となっています。
0そうだね
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頑張った「見ます」
0そうだね
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F-ZEROですよ~
0そうだね
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