プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記クカルQxjクリドラ haruhi4132017/01/29 02:03:14ボタンで終了のやり方わからないから 教えてください。6そうだね 40返信プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 6:25REPEAT:UNTIL BUTTON()==#何か 何かにはボタンの名前を入れて、何ボタンでもいい場合、REPEAT:UNTIL BUTTON()でよいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/29 11:02たばすこsのやつは 「ボタンを押すまで止まってくれる」やつ。 「ゲームプレイ中に強制的に飛びたい」場合は ループ内に IF ボタン変数 ==#B THEN @NEXT みたいなのを入れればいいよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/29 11:04あと、たばすこsのやつは REPERT:WAIT:UNITIL BUTTON(2)==#A のようにするのが好ましいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 14:06詳しく教えてよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 14:13←逆にその間違え方が凄いと思った人 こうして下さい。 後、ループに入れて下さい。 IF BUTTON()==#X THEN @NEXT2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 14:36まず失敗0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/29 14:39まず何かしらループ作ろうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 14:46そのループのやり方をを教えてくださいませ0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 14:53IF BUTTON(3)==#X THEN @NEXT を REPERT と UNTIL 0 で囲んで下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 15:05"*****"の部分も入れて見本見せて。 ´-ƒ-`0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 15:16( ̄ー ̄?).....??アレ??(顔文字っぽいのが上にあったからこちらも顔文字) F***** 見たいな伏字ですか? どういう意味ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 15:20DATA"*****"のこと1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 15:27↑ DATA"*****"は要ら無いと思いますよ。 エラーになるだけなので。 そもそもDATA"*****"なんて何処から出てきたんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 15:32まあ、無理矢理入れるとしたら、 REM DATA"*****" REPERT IF BUTTON(3)==#X THEN @NEXT UNTIL 0 ですかね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 17:00反応せん0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/29 17:01……??? »主さん DATAをREMとかと勘違いしてません?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 17:09DATA"" DATA"助けて" DATA"" DATA"*****" こういうやつのことや0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:13じゃあそれをどうやって使うんです?1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 17:16はっきりいって成功画像見せてくださいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:18待ってて1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:27こんな使い方2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:28実行すると、2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:31この場合はそのままprint命令でやった方が効率良いですが、ゲーム作成の時超役に立つので。(僕は脱出ゲームの壁判定に使いました。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 17:51たばすこさん作りかけの公開するので修正してください 意味がわかん1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:52はい2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 17:53まず何がしたいのか分かんないので、今したいことを教えて下さい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 17:56やりたいこと一番最後にXボタンを押すと終了される(ファイル一覧に戻される) そしてファイル名12345678900そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:04wiiuからのコメントです。ループだとか根本的な所は理解していると思います。ちょっと待っててくださいね、、、。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:07これだけでおk♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:10メインループのvsync,テストのために1にしてますが、そのままおkです。bgm好きです0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:11最後のやつ消して下さいね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:13data文は、その配列を書き込む物では無いので、ストップする所にプログラムを書かないと止まらないんですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 18:26最後どんな感じ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 18:31というか公開してよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 18:59また後で。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 19:01今まで手伝ってくれた皆さん誠にありがとうございました! 完成した公開キーは一番上の1.600です。よろしくお願い致します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 19:14完成したの?2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 19:15公開したったww1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿クカルQxjクリドラ haruhi4132017/1/29 19:22取り消ししといて0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/1/29 19:27うい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:07に取得