プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/01/27 16:43:43【MiniRPG】 迷路生成ルーチンが正方形に限定されているので、「複数並べて長方形にする」という荒業を使ったらプログラムが大変にややこしいことになった。 普 通 に 長 方 形 対 応 に 改 良 し た ほ う が え え 画像:迷路なんてなかった18そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:54:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/27 16:47(セーブしたいのとは別のスロットをセーブするということをやらかしてヒヤリとした。幸い改変されていなかったようで今のところ問題ない。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/27 17:09やっぱり大きな迷路生成したほうが楽しいよねー1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2017/1/27 17:36複数並べて大きくするなら、迷路生成のアルゴリズムも複数用意しておいて、繋がり部分が自然に見える様にしておけばバリエーションの幅も広がるんじゃないです? 例えるならパッチワークみたいな感じで。 迷路に綴るホニャララみたいな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/27 21:40普通に長方形対応にして片づけちゃいましたw プログラムが長くなるのは歓迎しないのがMiniRPGの方針で。 一応、縦が出やすい場所、横が出やすい場所、なんていうのもできるようにはなってるんだけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:11に取得