プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記reji Satoshi.11032017/01/21 20:56:21三平方の定理ってキャラ同士の距離を求めるのにも使えるん!8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/1/21 23:14その通りです。 ついでに、atan 関数を使えば相手のいる方向も分かります。 theta = atan(y座標の差, x座標の差) '角度。ラジアン単位 ? format$("角度は %d 度です。", deg(theta)) 'deg() はラジアンを度に変換する関数 3そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032017/1/21 23:28MIKIさんありがとうございますー! 今までは感覚的に三角関数系のを使ってたけど最近ようやく理解しましたー^-^ でもまだまだ未熟・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/1/21 23:40なんだか意味不明正体不明だったものが、ある瞬間にすこーーんと腑に落ちる。禅宗ならば悟りを開いたことになるのかもしれませんが、まあなにやら神秘的な体験ですよね。 概念を会得した瞬間なのだと思います。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032017/1/22 8:14目から鱗、殻を破る、ですーー(使い方あってるかな…?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:41に取得