プチコンBIG コミュニティプレイ日記はる HARUHI-09132017/01/21 18:10:38今分かったことです。 DIALOGのフォントはMS Pゴシックです。 何故分かったかは画像の通りです。15そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿はる HARUHI-09132017/1/21 11:18どうでもいいですがプログラムです。 今日投稿出来る回数がこれで0になります。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/1/22 0:50\な、なんだってー!/ 有益な情報あざっす。 ていうかMSフォントってWiiUとかのゲーム機に仕込ませておいてマイクロソフトに怒られないのかなぁ。3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿はる HARUHI-09132017/1/22 1:22多分、WiiU自体には仕込ませて無いと思います。 プチコンBIGに仕込ませているんだと思います。 WiiU標準フォントは違うフォントでした。 ちなみに、プチコン3号 SmileBASICのDIALOGはニンテンドー3DS標準フォントです。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿41° aiyuui2017/1/28 16:02そういえば何で標準フォントのNTLG使わないんでしょうね・・・なんならBIGの16×16フォント使っても問題なさそうなのに。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 0:10標準フォントってNLTGと言うフォントなんですね。 知りませんでした。 情報ありがとうございます。 確かに16×16フォントでも問題なさそうですね。 16×16フォントだったらFONTDEFしてDIALOGに自作の文字を入れることとかも出来そうですね。 まあ、今も既に一部の文字は8×8フォントを参照しているので今も自作の文字を入れることは出来ますが。(但し画質が悪い)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿はる HARUHI-09132017/1/29 2:47あ、NLTGはNTLGの間違いです。 すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132017/2/1 12:14Ver.3.5.1になってからDIALOGのフォントがWiiU標準フォントに変わりました。 何故分かったかと言うと、 Unicodeの私用領域の&HE000から&HE099の文字(任天堂特殊記号と言われる任天堂の環境でしか表示できない記号)が表示できるからです。 このことをまとめるとと、 Ver.3.5.0 MS Pゴシック Ver.3.5.1 WiiUの標準フォント です。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:03:48に取得