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siren seigi3110

とある武器屋とかについて

ゲームに武器屋ってあったりするじゃないですか。 武器名や、所持金の設定、武器の強さ、武器の購入ぐらいはできたんですけど、その武器をもう一度買うとさらに攻撃力が足されてしまうんです!新しく装備画面とか作ったほうがいいんですかね?教えてください!一応ソースコード載せておきます。
1そうだね
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nobu divine-creator
現在は、買ったら即装備するシステムですか? 買うのと装備するのは別々のほうが良い気がしますけど、買った時のパラメータの変化を表示したいなら、一旦プラスしてその後に元に戻すようにすれば良いと思います! それか、各アイテムの表示に攻撃力+〇〇というように、パラメータ変化の説明を付ければ、分かりやすいでしょう。
0そうだね
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装備の効果を変数として別に持たせてステータスに足さないでおくなんてどうでしょう 例) 装備A(攻撃力100)を買った時に ATK(仮の名前)に100を代入 装備B(攻撃力20)を買った時に ATK(仮の名前)に20を代入 ATKは戦闘の時だけステータスに加えたり、ダメージ計算の時だけ使ったり お好みで
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siren seigi3110
なるほど。やはり装備する場所作ったほうがいいのか…。 ありがとうございます!
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siren seigi3110
一応枠作ったんですけど、装備を2種類買った時の表示方法はどうすればいいですか?
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nobu divine-creator
それは、装備を選んだ後に、どれを装備するか選べば良いんじゃないの? 選択は、カーソルでもボタンでもタッチでも、作者のお好みで!
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siren seigi3110
ありがとうございます!
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