プチコンBIG コミュニティトピック⊂(⌒,_ゝ⌒)⊃ Kazuki52252016/12/26 18:29:35質問スプライトを動かしたいのですがシューティングゲームを作ろうと思っています。自機から発射し、照準に向かって直線的に飛んでいくような弾を作りたいのですが、スプライトの動かし方が分かりません。また、スプライトを消す時、どのような命令をすれば良いのでしょうか。2そうだね 5返信未プレイ2017/11/04 02:14:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿ツボツボ keigomegu2016/12/26 11:49僕も今日始めたばっかの初心者なのでよくわかりませんが、サンプルのゲームを参考にしたらいいと思いますよ 頑張って下さい! 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012016/12/26 11:50スプライト使用の宣言はSPSET 移動させるのはSPOFS 消すのはSPCLR 詳しくはヘルプ機能でご覧ください。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:14:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿⊂(⌒,_ゝ⌒)⊃ Kazuki52252016/12/26 12:35なるほど 色々模索してみます ありがどうございました。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:14:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/26 17:05ANG=ATAN(BY-AY,BX-AY) X=X+COS(ANG)*速度 Y=Y+SIN(ANG)*速度 SPOFS 0,X,Y 追跡する式はこんな感じだったかな。 AX,AY→BX,BYへ移動。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:14:16に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿⊂(⌒,_ゝ⌒)⊃ Kazuki52252016/12/27 10:01やってみます! ありがとうございます0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:14:16に取得