プレイ日記
ZiN sota626
プチコンのサンプルゲームのJUMPKN見たいなゲームを作るには、どうしたらいいですか?また、タイトル画面の作り方を教えてください。質問がたくさんですみません、回答を返してくれたらうれしいです。
3そうだね
プレイ済み
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昨日から始めたのね。しばらくかかりそう。 そういえばRPGツクールの「変数」ってご存知で?
1そうだね
プレイ済み
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ZiN sota626
はい、しってます。
2そうだね
プレイ済み
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Godot orz_127
JUMPKUNのプログラムを読み込みエディタで開きます。 最初から見ていってわからないところは、説明書やらヘルプ(コマンドにカーソルがある状態で?ボタン)で確認します。 読んでわからない様なら実際にその部分だけ抜き出して、簡単なテストプログラムにして理解を深めます。 それを繰り返して全て理解できるようになれば良いです。 という訳で、買って直ぐプログラム出来る訳ではないので、地道な努力が必要です。 時間が掛かると思った方が良いかもです。1ヶ月とか1年とか。 少しずつでもわかってくると楽しいので、根気よく頑張って見て下さい。 いきなりJUMPKUNではなく、まずはそれぞれのコマンドの理解から始めることをおすすめします。
2そうだね
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Godot orz_127
ある程度解ってきたら、作るまでは出来ないとしても改造してみるという遊び方もあります。 どこをどう改造したら良いかを調べたり、試したりしているうちに、コマンドやプログラムに関して理解が深まると思います。
2そうだね
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というのもプチコンにも変数ってあるからね すでに出てるけど読んでみるのもどうぞ
1そうだね
プレイ済み
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ZiN sota626
あまさと しおんさん Godotさん 回答ありがとうございます。これから自分も地道に覚えていこうと思います。(JUNPKUNのプログラム見たらすげぇと思いました。)
3そうだね
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