プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記けっとしー a6620a2016/12/13 15:17:25さっきまで、すごいスピードで走り回ってた敵が、当たり判定を入力したらいなくなっちゃったぞ??おまけに主人公も空中に浮いてる!!なんでだろー??どっか間違ってるんだきっと!!1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿otta777 otta777a2016/12/13 17:20@NOHIT以降のログラムが見えないのでどうなっているか分かりませんが メインループ中でVSYNCが実行されていますか? 49行目のVSYNCは@NOHITに分岐した場合は実行されません。 33~34行目と41~42行目で1回の敵の移動で2回移動処理をして 最初の移動では敵が画面外に出たときの処理、2回目の移動では プレイヤーとの当たり判定しか行っていないので41~42行目を 削除かコメントアウトしてみてはどうですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けっとしー a6620a2016/12/13 23:24ありがとうございます♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:24:21に取得