プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262016/12/06 08:43:26ちょっとした内容に便利なミニウィンドウ。 頑張って改行も対応したいと思っている。スパゲッティになりそうだけど。15そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:02複数個同時に、場所を指定して表示できるので、 こういうゴチャゴチャしたセリフも演出できます。 それと、なんといっても顔グラ製作がサボれr……[通信が途切れる]0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:16使い方もアイデア次第だねー! 今咄嗟に思い付いたけどコレ割と面白い。 動きに合わせて移動するのもアリかもなあ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:41改行なんてしなくてもこれでええやん。節約節約。 »ツララさん ああ、確かに!それ便利ですね。 多分取り入れます。メモメモ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/12/6 11:29こういうのを一度でも自作すると、市販ゲームに出てくるたかがウインドウでも「お、これすげー」とか思えるようになってくる(見る目がつく)ので、世の小中学生にはプログラミングをおすすめしたい。5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/12/6 11:44そうなんですよね。 その"世の小中学生"本人である私としても、それはすごい思います。 何気ない多重スクロールに目が行っちゃったり、 一画面分のドット絵に「うわあ…」って思ったり。 (ああいうのって、一人で打ってるんでしょうか…)4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/12/6 19:43ユーザーインターフェース設計って地味なんだけど 難しいんだなって思いますよ たかがウィンドウ、されどウィンドウ4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/7 16:18わぁいウインドウシステム大好き しおんウインドウシステム大好き0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得