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KNTK kotanke3.14

MMLのテンポ

MMLのテンポがnのときの4分音符のフレーム数の求めかたを誰か教えてください!! 自分で考えたものの頭がまわらず……
0そうだね
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1,1分の時間、60秒をbpm(テンポ)で割って下さい。 2,それに1秒ぶんのフレーム数である60を掛ければokだと思います。 3,計算方法は多分もっと短縮できるのでそこは頑張って下さい。
1そうだね
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otta777 otta777a
3600/nでいいと思います。 Tnでテンポを指定すると1分間に四分音符をn個演奏できる演奏速度になります。 1秒は60フレームなんで1分では3600フレームとなるため上記の計算となります。
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MIKI ifconfig
音ゲー作るのかな?? ぴったり 1 秒=60 フレームでもないし、 bgmplay "t60[c]60" が(変換の 2 フレーム除いても) 60 秒でおわるわけではありません。 現物合わせで確認しましょう。 v0=maincnt t0=millisec bgmplay "t60[[c]60]4" while bgmchk(): vsync: wend ? format$("%.3f sec, %d frames", (millisec - t0) / 1000, maincnt - v0)
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KNTK kotanke3.14
>>>MIKIさん およそで大丈夫です! なんとなくあわせられればいいので… (MMLの内部変数の方がいいですよね) みなさん親切にありがとうございます!! 使わせていただきます!!!
0そうだね
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