プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記In Japan rajimaru2016/11/27 12:22:53100分の1秒まで計れるストップウォッチはありますか? CEILとか使ってみましたがよくわかりません3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32016/11/27 13:50公開キー:45VEN38V ファイル名:1GQ_STWT サイトの記述によると、1000分の1秒まで計測できるようです。 インターネットで見つけたものなので現在公開されているかは不明です。 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/soft/qsp.htm#stwt から見つけました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/27 16:46計測は可能でも、表示の書き換えが原理的に約1/60秒おきにしかできなかったり…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コータ[quota] W.D.WE2016/11/27 17:01以前、ボタンを押した音をマイクで拾って、計測している人がいました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/11/27 19:47おちゃめさんの昔の投稿を見てみるとよいと思います。 確か作ってたはず0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/11/28 6:27私が以前1/1000秒単位で計測できるストップウォッチを作った頃にはMILLISECがなかったのでマイク命令を使いました。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKbGFRP0A 今(ver.3.3.0以降)は1/1000単位のタイマーであるMILLISECがあるから簡単に作れますね。 ・・・と言いたいところですが、BUTTON関数を使う時点で1フレーム(約1/60秒)単位でしか計測できなくなってしまうため結局マイク命令を使うことになります。 もっとも、人間の手による計測誤差があるため1/1000秒単位のストップウォッチは完全にオーバースペックであり、1フレーム単位のストップウォッチでも十分な性能だと思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿In Japan rajimaru2016/12/3 7:57そうですか! ぜひ活用させていただきます! ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:32:45に取得