プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記βell tentenmusi2016/10/20 19:59:10作ったマップを表示させたいのですが配列変数がよくわかりません。わかる方教えてください。1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/20 20:01ヒント DIMが必要1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Hanzo rzsense2016/10/20 20:27SQUARE の U を入れたのはいいんですが、今度は A が抜けてますよ? さて、この場合は、Dを配列変数にする必要がありますが、そうなってないですね。 2行目と3行目の間に DIM D[0] と書いて、D を配列変数にすることを、声高らかに宣言しましょう。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/20 20:27ヒント2 普通の変数として使えます2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/10/20 20:58ヒント3 DIM 変数[x]としておけばxの値によって変数がその分定義される1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿βell tentenmusi2016/10/20 21:01またタイトル間違えたあああ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿βell tentenmusi2016/10/21 16:48これに間違ってるところはありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/21 16:54間違ってるか聞く前にセルフチェックをお試しください。 動くのか動かないのか・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿βell tentenmusi2016/10/21 17:34結果:表示されなかった1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/21 17:39・スマイルツールは64*64マスのマップを作る ・BGは4枚ある。"DAT:SC_S_L0"の最後をL1~L3に変えてみる1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:09に取得