プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぷうた FUTA.20042016/10/16 21:15:17質問タイムアタックのゲームが作りたい!題名どうりです。 やり方が分かりません。 教えてください。2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 23:28CNT=600'10秒で終わる WHILE 1'ゲームのメインループ VSYNC CNT=CNT-1 IF !CNT THEN BREAK WEND1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 23:31上のプログラムは、 時間内にクリアしないといけない場合のやつ。 タイムを競うのであれば、 メインループ内に CNT=CNT+1 とかを入れてカウントすればいい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/10/16 23:34こんな感じ↓ t0=millisec '開始時刻(ミリ秒単位)を記録 ここにあなたのプログラムを書きます。 t1=millisec '終了時刻(ミリ秒単位)を記録 ? format$("%.2f秒かかりました", (t1-t0)/1000) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぷうた FUTA.20042016/10/17 6:49だにえるさん、MIKIさん、 それは、処理が遅くてもきちんと測れますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/17 14:20システム変数が正しく増加してる限りはプログラムの方が処理落ちだろうが測れるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/17 14:22あ、失礼。正確っちゅうのはMILLISECのほうね。 自前のCNTのほうはプログラムの実行速度に合わせて落っこちるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぷうた FUTA.20042016/10/17 15:58あまさとさん、いつもありがとうございます! エラーになったら、またコメントします!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぷうた FUTA.20042016/10/17 20:33遅れてすみません。忘れてましたw エラーになりませんでした。 ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:45に取得