プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/10/14 18:31:51情報交換高速化このコードをどうやって高速化させればいいですか? 'this is code loaded#=14.5 for x%=0 to 7 for y%=loaded#-14 to loaded#-1 if y%<1 then continue if !bgget(0,x%,y%)then ch=bgget(0,x%,y%) bgput 0,x%,y%-1,0 bgput 0,x%,y%,ch endif next:next3そうだね 5返信未プレイ2017/11/03 17:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/10/14 19:49詳しくはないが。 とりあえず ch=bgget(0,X%,Y%) if ch then ……… とした方がいい希ガス0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/10/14 19:55訂正 if !ch then……… わからないけどforとrepate~untelでは後者のほうが早いが、 処理を少し追加必要があるからどっちが早いのか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/10/15 0:09うーむ…変数の大文字小文字では1msも変わらなかった… repeat~untilってカウンタ導入する?0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/10/15 20:54カウンタ……… すまんわからんorz ループのなかで I=I+1 としておいて UNTEL I==~~~ とする構想ですが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/10/18 18:59なるほど… と言うか1マス上のBGゲッチュして原点に置くなんてめんどくさいし盤面全部調査しなきゃだから…BGCOPY使うべきかな、そしたらXずらすだけでしみそうだし…0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:47:05に取得