プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記いおり kkdfjjisju2016/07/23 21:19:17BGとSPの当たり判定のつけかたを教えてください4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/7/23 21:31公式にある命令で一発ではできないがBGgetを使うことで擬似的に実装できる。 `sample while 1 b=button y=y+(b==1)-(b==2) x=x+(b==4)-(b==8) if bgget(r,x,y,1)==1 then beep spofs n,x,y wend end 1そうだね 未プレイ2017/11/03 12:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/7/23 23:46スプライトが16ドット単位で移動するなら T=1 '当たり判定したいBGキャラ番号 SPOFS 0 OUT X,Y 'スプライトの座標を取得 IF BGGET(0,X>>4,Y>>4)==T THEN '当たり0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/24 3:13公開キー 42EXEN3V をどうぞ BGGET のサンプルです0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:27:20に取得