プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/07/21 07:38:43SPDATAに人のSP+アイテムSP+マミモンのドット絵151×2+その他の置物 と思うと足りるかどうか5そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 14:15DEF番号は足りるだろうけど、絵を描く領域(512*512px)が足りるかどうかが先に問題になってきそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿wakame wakame12892016/7/21 16:28ポケモン赤緑を意識するなら有り余ると思う キャタピーとトランセルのアイコンが同じのように妥協するなら10個で足りる。151も作る必要は無いと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 16:46それも思ったけどねもう作ってもらっちゃってたから… ところで GRP0→背景など GRP4→SP GRP5→BG では、GRP1は? そして、GRP2,3はないのか…? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 16:47あるけど 0.上画面GRP 1.下画面GRP 4.SP 5.BG 残りの二枚は表に出ないのよね(ダブルバッファリングとかしか使い道がない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 16:50あ、一応言うけど切り替えは可能だけど どうあがいても同時には6枚中2枚は見えない状態になる、はず1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 16:50GRP6以上はないのか 追記 GRPF→フォント1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 16:52ないよ GRPF=-1だけど直接描画はできんのよ(GCOPYのみだっけ?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 16:54今更気づいたけどGRPを逆さ読みするとPRGだ PRG0→EDIT PRG1~3→サブ(?) PRG4→スマイルボタン では、ダイレクトは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/21 17:08hm どうなんだろ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/21 17:26いつも思うけど残り投稿数決まってるのにあらゆる投稿にたくさんコメントつけるしおんさんは毎日30件使ってる気が1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2016/7/21 17:37グラフィック画面を背景にするにしてもGCOPY元の素材置いておいたり、見えてないGRP画面って便利ですよ。 視界の判定もややこしい計算式で処理するよりG系命令で絵を描いて、GSPOIT命令で判定した方が直感的で分かりやすかったりしますし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:29:49に取得