プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックなおと naoto.y03082016/08/26 13:43:07協力マリオメーカー制作でマリオメーカー作っている人作り終わっている人もしくは、今から作ろうと思っている人来てください ここのトピックでは、マリオメーカーを作っている人達が集まってわからない事を質問したりして話したりマリオメーカー作りを協力するトピックです あくまでも改造して作るのでは、なく自作でのマリオメーカーです 4そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/8/26 13:55なおとさんどれぐらいできてるんですか???2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/26 16:39[いつか作りたいとおもってた。 これを期に始めようかな。] SPとBGで、それぞれなんの絵を作れば 良いですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿なおと naoto.y03082016/8/26 17:54だにえるさんす返事遅れてみません 自分もまだ作り途中なのでなんとも言えませんが自分なりにやればいいと思います 作り終わった人とかきてくれれば助かるんですけどね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿なおと naoto.y03082016/8/26 18:37質問です下画面と上画面にタイトルを表示は、LOAD"GRP0:タイトルに使う絵の名前",0←が上画面 XSCREEN2:DISPLAY1 LOAD"タイトルに使う絵の名前",0←下画面 WHILE 1:WEND と言うことは、okなのですがそのあとの下画面で作るやあそぶを表示させてありそこでタッチもしくは、ボタンで選択して次の画面にいくには、どうしたらいいでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレふつうのひと reman01022016/8/26 19:58TOUHT OUT T,TX,TM IF タッチする場所 THEN GOTO @作る画面 で出来るかな?3DS今ないから分からない。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ふつうのひと reman01022016/8/26 19:59↑そこをタッチすると起動1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレふつうのひと reman01022016/8/26 20:02作る、遊ぶの表示はSPで表示させてます。 SPSET 管理番号,キャラ番号 SPOFS 管理番号,X座標,Y座標1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレふつうのひと reman01022016/8/26 20:06↓ボタンAを押したら起動。↓ B=BUTUN(2) ←この文字間違ってると思う。 IF B AND #A THEN GOTO @~~~~ これで出来るかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382016/8/26 20:59作ってはいないけど、質問なら。 BUTTONでする場合は、XかYをBUTTONで加減させれば、出来ます。 IF (BT AND 1)==1THEN Y=Y+1 カーソルは枠がつく場合、SPがいいですね。 SPOFS 管理,X,Y*(幾つか+1)もしくは IF Y==1THEN Y2=? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/8/26 21:52あそぶボタンとかはspdefで組み合わせるとわざわざ9こぶんのifをやる必要がないから便利ですよw!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/8/26 21:57spset 管理番号,sp番号(何も描いてない所) spset 管理番号,sp番号(あそぶボタンとか) while 1 touch out t,x,y if t then spofs 管理番号(一番最初の),x,y if sphitsp(一番最初の管理番号)>=二個目の管理番号 then @---- wend でたぶんできます。できなかったらいってくださいw!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿なおと naoto.y03082016/8/27 0:44ブロックを置くときのねねつぬふけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿なおと naoto.y03082016/8/27 1:26こればっかりに手を出してる俺がいるw2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿なおと naoto.y03082016/8/27 1:27あと命令表にもだな0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ほっぺ tkytbrgb2016/8/27 20:33自分なら ACLS GFILL 0,0,399,239,RGB(25,48,62)'背景色 LOAD "GRP5:ファイル名"'ロード BGPUT 0,1,0,1'文字 BGPUT 1,3,6,160'スレート BGOFS 0,0,-10'文字位置微調整 BGOFS 1,0,-30'スレート位置微調整 BGCOLOR 0,RGB(0,0,0)'白で文字を作ったので色を黒色にする ちなみにスレートは下のように文字の部分のみ2つ作ってる ┌──┐ │作る│遊ぶ └──┘2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿なおと naoto.y03082016/8/29 0:14閉めさせてもらいます 今から新しく作るのでそこでどうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:53に取得