プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックどりあん etwfgd2016/08/25 22:48:46質問よくわかりませんプログラムを作っているのですが、敵の当たり判定を設定しているのにゲームオーバーになりません。 そのプログラムのキーは QDSJK483です。 なん行目のどこがおかしくてどうかえれば良いかを教えてくれたら、幸いです。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/26 1:45画像の行のGOVがGOTになってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2016/8/26 2:02とりあえずあたり判定の所でGOVに1を入れていますが(77行目)下でゲームオーバーにするIF文(80行目)はGOTという違う名前で判定していますね。 これが原因で@GOVERに飛びません。 また、それを直すとジャンプしていても当たるようになってしまうので、 IF X<(EX+15) && EX<(X+15) THEN IF Y<(EY+15) && EY<(Y+15) THEN GOV = 1 ENDIF ENDIF とすることで判定できるようになりました。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿どりあん etwfgd2016/8/26 6:59とりあえずアドバイスどうりやってみたんですが、なぜか発動しません。 どこがおかしいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あきと SideBurnsM2016/8/26 11:4575行目と79行目をよく見ましょう。 あと74行目は私のコードを写し間違っていますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿どりあん etwfgd2016/8/26 13:36二人とも、ありがとうございました! おかげで発動するようになりました!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:56に取得