プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中VSYNC 38 NZMKN10382017/08/31 21:51:57質問グラフィックがアニメーションするBGを扱えたら、どんな機能があったら嬉しいですか。 僕が作ったものは、 ・アニメデータの持ち方はANIM[m,c] mがアニメの最大数(newは64辺りで60fps) cがグラフィックの番号(5つめの要素はフレーム数) ・グラフィックをリアルタイムで書き換え(4つの番号のグラフィックをループさせている) ・コマ数は4コマに固定、ループ固定 という仕様です。 是非意見を下さい。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/9/1 3:04BGは定義番号のグラフィックをコピペしているだけなので、GCOPYを駆使してグラフィック領域を少し犠牲にすれば不可能では無いですね。 正直BGにARGB指定ができれば半透明な水を再現出来て良いと思うのですがね...。(私の作成中のRPGでは綺麗な水を演出したかったので、仕方なくSPで対処しています。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿アホテレビデオ Ryu61902017/9/4 6:28実際自分もGCOPYでやってます^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:15に取得