プレイ日記
スーさんの発掘してくれた 『BAKU』 更新のお知らせなのよね! キー「DVESEYD」 気がつかないようなところが アップデートされてたりも するのよね。 トンテンコンと 工作中の交錯中のXX(ダブルクロス) なのよねーー!!
34そうだね
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業務連絡 再現シリーズその2 ☆めぐりさんが昨日作られたゲームを再現しました。改造、再公開などご自由にお使い下さい。SPFUNC使いました。(どうしても☆めぐりさんに使わせたい)コメントも多めです。読みやすさは…普通です。分からない部分があれば解説しますよ。 公開キー[5D7QA3N4]
1そうだね
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こういちさん。 ありがとう。 めぐりにもう少し オツムがあれば 理解できるのだけど。 頑張ってみるわね。 いつも、ありがとね。 お世話になってるわ。
0そうだね
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こういちさん。なんか、 めぐりのゲームより バージョンアップされてるのよね。 とても面白いわ。 そして、SPFUNC。 別のラベルに 飛ばして大量に一度に 動かすのね。 SPSETしたスプライトが 全部いっぺんに動くって ことかしら??? そろそろ実践投入出来そうかな??
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CALLIDEXというもので 500個動かせるみたいなのね。 今更ながら。 DEFで自分の関数が 作れることとか VARがDIMと同じ意味なのを 学びました。 小学生かめぐりは!??
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>VARがDIMと同じ意味< 実は微妙に違います。VARにはDIMには無い便利な機能があります。
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めぐりに 思い付くのは 多次元配列 自由自在??
0そうだね
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DIM A,B,C$ C$="A" VAR(A$)=267 PRINT FORMAT$("A = %d",A)
0そうだね
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誤 VAR(A$) 正 VAR(C$)
0そうだね
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むつかしいよう。 むつかしいよう。 今日も何か作るのよね…
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VAR("変数名") でVARを指定した変数として扱うことが出来ます。便利。
1そうだね
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めぐり。 これでも成長してるのかしら。 こういちさんが 目覚ましく成長なさっている中 めぐりはゴロゴロと 転がっているのよね。 とりあえず、新作を作っていますわ。 こういちさんのソースを 眺めていると 右脳のどこかが刺激されるのよね。
0そうだね
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スー thanks_0u0
モンスターマスターになってめでたしめでたし…と思ったのも束の間、間髪入れずに2周目始まってびっくりしました(ノ´∀`*) そして2周目ラストでモンスターが居ないという痛恨のミス…!負けてしまいましたー。 やっぱり単身モンスター狩りを強行するハンターさんはすごいぞ、と再確認出来ました!でもXXは未プレイ。( ´ u ` )
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ハンターの楽しさを 実感していただいて 何よりなのよね。 ソロ狩りは 危険がいっぱい! ダブルクロスとか 自分で言ったんだけど 本当はポケモンぽいゲーム 目指したんだけどね。 (なってないけど…) XX版は忘れた頃に 遊んでやってくださいね。
1そうだね
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>こういちさんのソースを 眺めていると 右脳のどこかが刺激されるのよね。< 左脳をフル活用して書いたはずなんだけどなー。(適当) ちなみに光遺血の脳は約1/4がコンピュータだという説があります。(あくまで性質的な話ですが。) SPFUNCじゃんじゃん実践投入しちゃってください。期待しています。
1そうだね
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めぐりの右脳と左脳が ゴッツンコ! まぜまぜ~る!!
1そうだね
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