プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
どういう意味だってばよ…
10そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
EFCSET|BEEP,BGM,TALKにエコーをかける - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/efcset start1:音が鳴ってから初回エコーまでの時間(0~2000ミリ秒) start2:初回エコーから次回エコーまでの時間(0~2000ミリ秒) releace:音が小さくなって消えるまでの時間(0~10000ミリ秒) flt1,flt2:残響音フィルタ係数(0.0~1.0) vol1:初回のエコー音量(倍率:0.0~1.0) vol2:次回エコー音量(倍率:0.0~1.0) ミリ秒って1/1000秒のこと
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
此れ以上の解説が無いので、妄想で答えます、 原音に対して反響音は2つ重なって鳴っているのでしょう。 反響音は原音に対し、遅れてやってきます、その時間をstart1、start2で指定します。 releaceは音が小さくなって消えるまでの時間そのままの意味ですね flt1,flt2残響音フィルタ係数はどんな処理を施しているのか判りませんが、数値が大きいほど原音に近い音が鳴るようです。 vol1,vol2は反響音の音の大きさです。 結局のところ、何度も調整して納得のいく音になるまで調整するしかないので、 習うより慣れろ!
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
なるほど!ありがとうございます! 実験してきます!
0そうだね
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MIKI ifconfig
参考になるか分かりませんが、3ds で鳴らした音を pc のオシロでみての観測結果が 私の 2016/1/3 日記 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTuiaiXBw の 2016/5/26 のコメ 3 つにあります。
1そうだね
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