プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/07/07 06:25:41【マミモン】#124 MAP$でGOSUBシステムができてた。で、MAP$がもう使ってあるのでMAP2$にしてみたんだけどこれでいいの?(ちなみにこれは出来てない、BG判定(階段と同じやり方)はつけた)10そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/7/7 6:52MAP2$ってどんな役割?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/7/7 7:24改造しました。階段の近くは無理だったけどね。アニメーションでななめに移動するとおかしなことにw あとキャラクター判定がながくなりそうなのでDATAにしました。@IFDT先を見てくれ。これだけ。公開キーは画像の一番上です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿γ† kmyt3732016/7/7 17:34んー、やっぱりWINDOWS命令は後ろの白だけじゃなくて枠もついでに表示したほうがいいと思いますけど…3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿γ† kmyt3732016/7/7 17:38(空気読まなかったのですみません) ちなみに↑の実行画面はこんな感じです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/7 20:16それはウィンドウを初めて出す事になった時に思ったけどやり方がわからなかったのでそのままだったんです ありがとうございますー2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿γ† kmyt3732016/7/8 6:05あと看板のスプライトが反応しない理由が解りました。SPCOLが無かったのが原因です。あと、692行目の@SYUJINKOの後ろにUを追加してやってください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/8 6:09あっ!SPCOL! 忘れてたあぁぁ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2016/7/8 7:05もしかして公開終了しちゃった?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/7/8 13:59共感してくれたからDLしてくれたのかと……すみません。 あと自分の方でSPCOL付けましたよ21そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/8 16:47存在するスプライト全てにSPCOLつけてくれるプログラムって作れるのよね。 FOR I=0 TO 511(または255) IF SPUSED(I) THEN SPCOL I NEXT XSCREENの設定に合わせ上限数を選んでね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿γ† kmyt3732016/7/9 0:02もしくはこのように拡張型SPSETを作ってもいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:48:14に取得