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In Japan rajimaru

VSYNC

VSYNC 1を使った状態で「1秒経ったら変数をプラス1」するにはどうすればいいですか?
5そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
自分はTIMEという変数に常に1を足して、 60で割りきれる(=秒)なら目的の変数に1を足す、という方法で考えました。 添付画像も参照下さい、
4そうだね
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VSYNC 38 NZMKN1038
誤爆で貼り忘れました…
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
MAINCNTでもフレーム経過になるので工夫すればできるよ。 あと1フレームは約0.6666666………秒ぐらいね。だから1フレームずつ足してもぴったり1秒てわけではないが気にしたらだめ。なのでVSYNC 60もWAIT 60も約1秒ってこと。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
間違えた、1フレーム0.0166666666…………秒ぐらいでしたw
2そうだね
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とるて alulu-ami157
なるほどふむふむ… 色んなところから知識を入れていくスタイル
5そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
なるほどもふもふ miiverseしか見ないスタンス
2そうだね
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MIKI ifconfig
vsync はぴったり 1/60秒じゃないってこともあり、せっかくなので millisec 使って var x = 0 var t0 = millisec while 1 vsync var t = millisec if t - t0 >= 1000 then t0 = t x = x + 1 ? x endif wend
3そうだね
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MIKI ifconfig
あ、ゴメン↑これじゃ意味なかった var x = 0 var t0 = millisec while 1 vsync var t = millisec if t - t0 >= 1000 then t0 = t0 + 1000 'ここがポイント x = x + 1 ? x endif wend
4そうだね
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つばさ☆ nsm2116
こうなるw これあれかな、プチコンの少数はぴったりじゃないやつかな?w
1そうだね
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MIKI ifconfig
そうじゃなくて、単純に vsync 周期 != 1/60s って話。 それより millisec って整数型かな??? 一周して負になる?? だと上のコードの t t0 は t% t0% にしないとダメ。 (いわゆる 49 日問題。このコードの場合 24.9 日で発症する)
0そうだね
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In Japan rajimaru
わお…すごい ここに並んだ「知識」を順を追って活用してみたいと思います! どうもありがとうございました!
0そうだね
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