プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中よっぱらい yopparai19652016/04/19 00:52:52質問IPコラボのアイデアについて既にいくつかIPコラボ対応ゲームが公開されていますが、皆様何かひらめいたでしょうか? 僕は、こんなの良いんじゃない?と思うものを思いついたにもかかわらず、実現するためのハードルが高く、諦めモードです... もしも、アイデアはないけど実現力ならあるという猛者がおられるならば、 思いついたことを言ってみようかな... と、思ったりするわけです。 いかがでしょうか?6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ようすけ youslzh2016/4/20 0:21アイディアあって作ろうとしてるけどついつい積みゲーが優先されてしまいます。 大喜利とか無いとやる気が出ないなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレish owlis12016/4/20 23:52どんな内容だろうー と興味は凄くあります。 が、技術力と実現力以前に、ずいぶん前から作ってる簡易RTSが未だ終わらず....orz 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿よっぱらい yopparai19652016/5/12 1:06パックマンが悪役... 僕の構想は、それですよ! 何が難しいかといえば、複数の自機をどう操作するか?と、敵(パックマン)をどう動かすか?ってところですかな...0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ish owlis12016/5/14 7:14映画「ピクセル」が丁度そんな感じでしたね。パックマンが襲ってくる。 聞いた感じで思いついたのは、タワーディフェンス風でしょうか。 プレイヤがやることは、ゲームスタート時にゴーストを迷路に配置して、あとは、ぼーっと見ているゲーム。 プレイヤは大量に押し寄せてくるパックマンを全て倒したら勝ち。パックマン側は全てクッキー食べたら勝ち。 プレイヤ有利すぎるてゲームになりそうにないので、パックマンの耐久度の設定してパックマン側は一発で倒れないようにするとか細工が必要かもですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/19 17:48(今さら)こめのこしときます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿よっぱらい yopparai19652016/11/20 1:07今さら残されても… 何の収穫も得られない可能性の方が高いよ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ようすけ youslzh2016/11/22 9:44WiiU版プチコンが年内に出たとして、その時にはカタログIPも拡充されて、大喜利お題として「カタログIPを使った作品」とか。 今この書き込みを掘り起こしたのはある種意味があるかも!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:27に取得