プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/01 00:06:31動く15パズル「杵部(きねぶ)for768」を公開します。キーQ3E8VPA6。先日上げた画像はこのゲームの事。 ギブアップを入れない代わりにヒントを表示するコマンドを入れてます。 自分で絵を描いて動かす事がしやすい様にデータ文として変換してくれるキットを同梱(公開フリーです)。あとこのシステムで自作したい方向けにシステムのみ(英語表記を追加)も同梱しました。 ご意見ご感想自作絵のキー等お待ちしています。18そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/1 0:13ちなみに、この三角ですが、こんなプログラムを作ってパターンを生成してました。おかげでヌルヌルと動きますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nobu divine-creator2015/12/1 18:58タイトルの由来が分かりません…(?_?)!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/1 20:43「キネ」ティック スライド 「ブ」ロック パズル 略して杵部(きねぶ)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2015/12/1 21:11何だぁ、杵部は当て字だったのですか! 通りで意味を考えても納得できる答えが見つからないわけですね♪ しかし、スライドとパズルの立場が…w。 あれ?!あと、for768は何でしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/1 21:17私が作ったLCD風表示システム768(ナルヤ)上で動かしてますので。 横32ドット、縦24ドットの絵をLCDゲームっぽく見せる為のシステムです。 768というのは32x24=768ですのでそう名付けました。 768のシステム自体はソースフリーとしてますので自作のゲームのベースにして連絡不要で勝手に公開しようがOKです。 5A7NW3H4 ポーカーダイスというゲームをサンプルとした初期バージョンです。こちらもどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2015/12/1 21:49なるほど、768は計算で分かっていたのですが、何故forなのか?が不明でした! for~は「~向けの」なので、確かにそのシステム用で合っていますね♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿かいしゅう kaikai.jp2015/12/5 15:30一回...だと!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:30に取得