プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ねこはち neko800012015/10/22 06:24:09連投すんません。以前投稿した3D迷路デモの壁がペラペラで迷路に見えなかったので壁に厚みを持たせました。サンダーブレードを遊んでて閃いたのよ。公開キー:YKAKV3JF22そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2015/10/22 17:25壁の質感が凄いと感じましたが、この壁には致命的な欠陥があります…! きっとお気づきの事と思われますが、横道が無い部分に壁が無いため、下画面のマップを頼りにしないと、道に迷ってしまいます…。 それに、階段のある場所が隙間から見えてしまうのも、問題だと思われます…。 凄く見た目が良いだけに、もったいないと感じます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはち neko800012015/10/22 18:41>>nobuさん げげげ…するどい御指摘ありがとうございます! たしかに、隙間が見えないようにもっとみっちりスプライトを配置すべきですね。 ついに60fpsを捨てる時がきたようだな! 作ったものに対して、良い点も悪い点もコメントで反応があると楽しいですね~。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/23 16:23側面の壁って難しいよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ねこはち neko800012015/10/23 17:47>>あまさとしおんさん 角度によってスプライトパターンを切り替える方法がいいかな~? 30fpsくらいには収まるように作ってみたいですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2015/10/23 18:11あまさとさんが難しい…と仰るなら、推定プログラミング力8の私には謎の世界ですね…|д゚)! ※プログラミング力の数値はテキトーです!挫折してしまった人のギリギリ上くらいのイメージで、8としました♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/23 18:26「地面」と「目の前に来る壁」は作れても「側面に来る壁」ができないのが今の電車ゲームなのです0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレnobu divine-creator2015/10/23 18:43…ということは、昔に「側面の壁」を表現していたウィザードリィは凄いゲームなのですね!もちろん、それ以外の点でも凄いゲームですけど、3Dの壁を古くから使用していた…という点が、特に凄かったんだな…と再認識しました♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:41に取得