プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02015/07/31 23:56:44見た目は何も変わってないけど中身は色々変更しています。 地味ーに挙動をいじったり、処理の改善を行い、晴れなら敵20体程度までは大丈夫な感じに(・ω・) イベント用コマンドも増えて、イベントから天気を変えることが出来るようになりました。 今は1データ1度だけのイベントのためのセーブ機能を製作中……。 日記テストでした( ´ ▽ ` )ノ5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02015/7/31 23:59あっ、ここコメント書ける! やった、画像の更新がないときはここを自活にしよう( `・ω・´ )0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/8/1 0:49やった、セーブ出来たっぽい(*´∨`*) イベントスクリプトで次回のイベントを指定しておくと、マップ配列とセーブデータにイベント位置と次のイベントが格納されて、マップ読み込み時にはセーブデータからイベント情報を書き戻す感じの動作です。 テキトーに作ったのに動いちゃったから、後から変な問題が出ないかちょっと不安です……(´=ω= ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:15:39に取得