プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/07/11 17:08:05質問未だにFONTDEFの使い方がわからない...誰か教えてください!1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/7/11 17:26以前の投稿で説明しているので うちの活動から探してみて下さい 参考になれば良いですが(^^;) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Smoothie ryukey-h2015/7/11 17:47わかりやすかったです! でもやりたいことはすべての文字に影をつけるみたいなことをやってみたいんですよね...(すみません0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Smoothie ryukey-h2015/7/11 17:55せっかく教えてもらったので試してみた!Aを日の丸みたいにしました!(⌒∀⌒;) フォントエディターのありがたみが分かったw0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/7/11 18:10私が作ったゲーム「six rock sixty(キーNKENYXDX)」でFONTDEFでゲーム用のタイルを作ってます。 1文字につき色情報4ビットx64(8x8なので)ドット分のデータで構成されています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272015/7/11 18:27表示だけの話ならGPUTCHRを使う方法も有ります。1ドットずらして影となる色で文字を表示。 そのあとにPRINTか、GPUTCHRで正位置に重ね書き。 そうすると影がついたように表示されます。 FONTDEFでやるなら元のフォントパターンの脇に影を追加していくことに。 一気に作るなら、フォントセットの画像を編集してしまうのが楽なのかも。 少し前、あかいプチぞくさんがちょうど影付きフォントを公開しているようなので、それを使わせて貰うか、やり方を教えて貰っては?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Smoothie ryukey-h2015/7/11 21:08重ね書きは思いつきませんでしたw挑戦してきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:04に取得