まず、作りたいゲームの完成時の想像を思い浮かべる。
次に、具体的なループを決める。(例えば、「ABC」をするメインルーチン。その行動に必要なサブルーチン。等)
そして、ゲームの主力となる変数を決める。
それで、↑の補助的な変数を決める。
(変数は分かりやすく、たくさん使う場合は、
OPTION STRICTを最初の行に入れることを推奨)
次にその動作に、必要な命令を調べる(ヘルプをダイレクトモードで押す。)
プログラムを組む。
ループはBUTTON()関数だと、ループしている間にそれを取得していると考えると進みやすい。
僕もこれで、サクサクプログラムが進みました!
始めたときは誰でも初心者です!
最初からできる人はあまりいません!
そして技術を高めるのは、忍耐力とやる気!
いいプチコン3号ライフを!
3そうだね 未プレイ