投稿
ヒッグス red-sky-code
C#でいうエラートラップ try catch的なものは、ないですか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
今のところ自分の知る限りにおいては無いですね あったらデバッグ等にも使えて便利なんですがね
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
昔のBASICでは、ON ERROR GOTOでエラーを検出出来るものがありましたが、プチコンには無いようです。私が知らないだけかもしれませんが…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
自分でも調べたつもりですが やっぱりないんですね。 ON ERROR GOTO懐かしいですね
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
無さそうですね……… はじめにKEYのどれかに ERR_FLG=1:CONT(リターン) とか入れておいてエラーが出たら押したら近いこと出来なかなーとか思いましたが、あまり実用性は無さそうです………(´ω`)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
けいさんありがとうございます。 エラートラップってバグ増やすだけかもしれませんね 命令文で座標値などと値超えてもいいように出来ればとは思ったんですがw 面倒くさがってしまいました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
>ヒッグスさん なるほどw(^O^) あまりにめんどいようなら自分で命令をラッピングして、おかしい値は吸収してやると楽になるかもしれませんね。 ただ、本当に全部無視していいかよく吟味しないと、確かにバグを無駄に延命させそうで怖いですね(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
きのっこ citronsoda
0割の例外だけなんとかして欲しいですねー。毎回割り算周りのコードが増えたりするプログラムも有るわけでして。。ヒッグスさんがおっしゃるようにsafedivとか作るのもどうかとおもいますし。といいつつ、いつものスマイルさんのお家芸なので、なんとかするしかないんですよね(しみじみ)
1そうだね
プレイ済み