プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2015/01/03 19:41:58円の衝突むずかしい!3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/1/3 20:34通りすがりの多少興味のある者です(´з`) 丸いものと丸いものを積み重ねるプログラムか、ビリヤード的なぶつけるプログラムを作られてる感じでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ASA fusuian2015/1/3 21:2390°反射PONG的ボールに重力、反発係数、摩擦係数を組み込んでなかなかリアルな動きにして、200個くらいスムーズに転がって、よし今度は衝突だ! と思って…最終的に何かにするつもりはなく作ってますね(笑) まあ初歩の物理シミュレーションみたいなことは意識してますが、ベクトル計算をBASICに展開するところで脳がオーバーフローした感じです^^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/3 21:41デモプログラムとして眺めても面白そうね(^O^) ちなみに、前に同じようなものを軽い気持ちで作ってかなり後悔しました(-ω-)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ASA fusuian2015/1/3 22:07mkIIでもやったテーマで、そのときも衝突で挫折して、2度目のチャレンジです。 なんとかベクトル計算を展開して、角度は出てるっぽいのだけど、衝突するとなぜか速度が上がってそのうちボールが画面外にスッ飛びます^^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/1/3 22:15勢いのいいボールですねw(^O^) ゲームのギミックとしては面白そうですが。 反発係数を1未満にして計算間違いが無ければ大丈夫そうに思えますね……。めり込んで多重に衝突した事になってもむしろ速度は落ちるはずですし。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:33:41に取得